理想の「ハートフルライフ」で世田谷区を楽しむ。

群馬県の山奥から上京し25年。現在は「有限会社わくわく世田谷不動産」で不動産仲介のエージェントや心理カウンセラーとして活動している倉沢涼子と申します。地方出身者であることから、世田谷区や小田急線沿線にお住まいになりたい上京されるお客様のお部屋探しもさせていただいております。

巣立ちの時

こんにちは。

女性、学生、ペット可物件を多く取り扱うわくわく・世田谷不動産、代表の倉沢涼子です。

 

昨日は千歳船橋に所在する「桜の学び舎  笹原小学校」の卒業式にわくわく世田谷不動産も組合員である「参商会商店会」の理事長代理として出席させていただきました。

 

f:id:dolphinkura33333:20170325123540j:image

 

毎年笹原小学校の入学式は出席させていただいて、初々しい新一年生たちが可愛いらしく、微笑ましいお式の印象で、そんなお話を笹原小学の校長先生とお話をしていたら卒業式も是非にということでしたので、今年は卒業式に出席させていただきました。

 

卒業式と名のつく式に出席したのは、20年ぶりくらいでしょうか。

 

卒業証書授与時に卒業生が一言、思い思いのメッセージを言うのです。

それが保護者に向けて、友達に向けて、笹原小に向けて未来に向けて、、、。

とてもはっきり、しっかりとした、そして保護者への感謝の言葉も含むメッセージに感動してしまいました。

入学してから卒業までの6年間をお子様とともに歩まれた保護者の方も感慨深かったのではないでしょうか。

どんな思いでこの卒業式にご出席されたのかと思うと込み上げてくるものがありました。

 f:id:dolphinkura33333:20170325162440j:image

思いっきり遊んで、勉強して、ケンカして、3年間をやり切って欲しいです☆

 

倉沢の中学校生活は9割が部活動のソフトボールでした。

あの時代は水分も取らずに朝練と夕方と夏も冬も吐くまでみんなで部活してました。

懐かしいなあ。

 

本当に良い思い出です。

 f:id:dolphinkura33333:20170325162519j:image

 

ちなみに、笹原小の苅込校長先生の式辞は生徒への愛情の深さがこちらに伝わり、胸にグッときました。

あのような校長先生の元で育つ笹原小生はハッピーだと思います♫

 

素晴らしいお式に出席させていただき、ありがとうございました!

f:id:dolphinkura33333:20170325162420j:image

 

 

 

 

 

祝3周年☆千歳船橋のフェイシャルサロン〜Anrireアンリール〜

f:id:dolphinkura33333:20170322230131j:image

 

アンリールの四宮社長は、千歳船橋でフェイシャルサロンを経営する、お客様が美しくなることを心から願う仕事熱心でピュアな女性です。

 f:id:dolphinkura33333:20170322230223j:image

 

その「アンリール」が生まれてから3年が経ったということで、いつもお世話になっている「PEACE☆DINER」の美香さんと、これまたいつもお世話になっている「ふくろう」さんにてお祝いをさせていただきました。

  f:id:dolphinkura33333:20170322225943j:imagef:id:dolphinkura33333:20170322230003j:imagef:id:dolphinkura33333:20170322231201j:image

 

 

千歳船橋でお仕事をさせていただいてから多くの方とお知り合いになれて、その中でも特に仲良くしてもらっているこちらのお二人は私にとってかけがえのない友人です。

 

 

みな、仕事を持っているのでそれゆえの楽しみも悩みもざっくばらんに不思議と話せてしまうようになりました^_^

 

 

久々に長く3人で話し、アンリールが生まれる以前の四宮社長の武勇伝⁉︎も聞けて、、、本当に良い時間になりました。

 

 

そして、3人が共通して話すことはやっぱり「千歳船橋の方々」は温かい、人柄が良い、ここにいて幸せだー!!ということでした。

 

 

本当にこの街すきだな〜。

 

 

 

これからも宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

f:id:dolphinkura33333:20170322230105j:image

 

美香さんから3人のお揃いでと、プレゼントをいただきました。とても幸福です。

 

f:id:dolphinkura33333:20170322230638j:image

 

☆速報☆「一目惚れで購入しました」編

こんばんは。

こちらのブログは物件情報とわくわく世田谷不動産の日々を綴るブログです。

 

私はわくわく・世田谷不動産の倉沢と申します。

 

売買物件と賃貸居住用と賃貸事業用の新着物件情報のお知らせです。

 

売主が「一目惚れで購入しました」とおっしゃる物件は前室南向きの暖かな太陽が降り注ぐ一戸建て。

車の出し入れもラクラクできそう!

 

小学校も中学校も近くにあって、住環境はとても良さそうです。

 

完全未公開の情報です。

価格は5550万円前後の予定です。

 

ちなみに、このブログが最速です!

 

ご興味のある方はEメールまたはFBのメッセージにてお願い致しますm(__)m

 f:id:dolphinkura33333:20170304220318j:image

慌ただしいのか、暇なのか。

こんにちは。

日々を綴っております。

 

わくわく・世田谷不動産の倉沢涼子です。

 

皆様、お元気ですか?

 

 

賃貸業界は繁忙期と呼ばれ4月の終わりまでバタバタしております。

猫の手も借りたいほど忙しいはずなのに、

なんと2月に倉沢もお引越ししてしまいました。

夜の19時ごろから(笑)

 

物件は1LDKから1DKへ。

今は35平米くらいです。

荷物の断捨離と空間も断捨離してみました!

 

今の私にはちょうど良い空間です。

部屋の中は荷物も少なくすっきりしているので快適です。

 

思いたった時にいつでもどこへでも行ける状態にしたいのです。

 

 以前は徒歩2分の商店街の中に住まわせていただいておりましたが、今は徒歩10分です。 

フレッシュな気分で朝の通勤10分を楽しんでおります♬

 

あれ?

忙しい最中に引越しができるなんて、まだまだ暇かもしれませんね。

まだ、、、動けますね。

 

なのでお問い合わせお待ちしております♬

 

f:id:dolphinkura33333:20170218105438j:image

丸福ボンバーズ ㊗︎第8回公演

みんなで幸せになるお部屋探し。

 

このブログは千歳船橋を活動拠点としてくれている『丸福ボンバーズ』さんの第8回公演についての記事です。

 

こんばんは。

わくわく世田谷不動産の倉沢です。

 

『丸福ボンバーズ』さん

 

第8回目公演『SOULFUL  SOUL』

 

いまから開演です!

 

わくわく☆

f:id:dolphinkura33333:20170201192611j:image

f:id:dolphinkura33333:20170201192649j:image

 

 

また後ほど!

☆ちとふな街バル☆

このイベントは外側から見ても行きたい!と思っています。

 

千歳船橋の北と南の両商店街合同開催による

ちとふな街バル

略して『ちとばる』。

2017年2月24日17:00から

 

商店街組合員による、参加店合計26店舗出店という規模が嬉しいところです。

26店舗の顔ぶれはこちらです!

f:id:dolphinkura33333:20170127172452j:image

皆さまもご存知のお店も、そして以前から行きたいけれど踏み込めないお店もあり、、、今回のちとばるでトライしても楽しそうですね!

 

パンフレットの全容です。

f:id:dolphinkura33333:20170127172650j:imagef:id:dolphinkura33333:20170127172706j:image

 

f:id:dolphinkura33333:20170127172752j:image

f:id:dolphinkura33333:20170127172813j:image

 

こちらのパンフレットは千歳船橋両商店街 やご参加店、商店街役員店等て配布させていただいております。

 

と同時に前売りチケットも販売しておりますのでお気軽にお声掛け下さいませ。

★前売り券は、街バルご参加店26店舗のほか、チケット前売り協力店で現金にてGETできます。それぞれ前日23日(木)の営業時間中まで購入可能です。

 

ご興味ある方は倉沢へメッセージをください!!

 

商店街役員ですが、今回はイベントに携わっていないので参加の方で楽しませていただきます!

 

前売り券は30枚ほど預かっております!

が、7枚はご予約いただいております(^_^)

東急田園都市線の住みやすさ、治安、などインタビューしている動画

 

この記事は,,,

 

東急田園都市線で部屋を探したい」二子玉川の住みやすさは?」駒沢大学駅の住民の声は?」などこれから引越しを世田谷で考えている方向けに書いています。

f:id:dolphinkura33333:20170127113334p:plain

こんにちは!わくわく不動産の倉沢です。世田谷専門の不動産エージェントとして物件のご紹介を日々させていただいています。

 

これから引っ越しシーズンの本番を迎えますが、その方たちに何か有効な情報はないかな~っと思ったところ、、、

 

この動画をご紹介したいと思います、youtubeでの実録インタビュー動画!

 

東急田園都市線 二子玉川駅の住みやすさ

三軒茶屋駅の住みやすさ、環境など

 

f:id:dolphinkura33333:20170127113334p:plain

参考になる動画ですね!賃貸ユーザーも自己所有のユーザーもインタビューしているのでこれから賃貸を探す、マンションを購入するなどを検討している方には有益な情報ですね(´・ω・`)

 

もう少し、動画は続きます

 

 駒沢大学駅の住みやすさや住み心地の実態

桜新町の住みやすさや、治安などの実情

東急田園都市線用賀駅の住みやすさやなど住民の声

 

編集後記

f:id:dolphinkura33333:20170127113334p:plain

ためになる!知ることができる!そんな動画さんたちでしたね。インタビューをしていただいた方、youtubeを無料使える事など皆さんに感謝感謝です!

 

世田谷での賃貸物件探しはわくわく不動産の倉沢までご連絡お待ちしています。