わくわく・世田谷不動産 倉沢の 「いま」より「もう1歩HAPPY」になれる「暮らしと自分探し」☆」

群馬県の山奥から上京し24年。現在は「有限会社わくわく世田谷不動産」で不動産仲介のエージェントや心理カウンセラーとして活動しております。そして地方出身者であることから、上京され、世田谷区や小田急線沿線にお住まいになりたいお客様のお部屋探しもお手伝いをさせていただいております。

巣立ちの時

こんにちは。

女性、学生、ペット可物件を多く取り扱うわくわく・世田谷不動産、代表の倉沢涼子です。

 

昨日は千歳船橋に所在する「桜の学び舎  笹原小学校」の卒業式にわくわく世田谷不動産も組合員である「参商会商店会」の理事長代理として出席させていただきました。

 

f:id:dolphinkura33333:20170325123540j:image

 

毎年笹原小学校の入学式は出席させていただいて、初々しい新一年生たちが可愛いらしく、微笑ましいお式の印象で、そんなお話を笹原小学の校長先生とお話をしていたら卒業式も是非にということでしたので、今年は卒業式に出席させていただきました。

 

卒業式と名のつく式に出席したのは、20年ぶりくらいでしょうか。

 

卒業証書授与時に卒業生が一言、思い思いのメッセージを言うのです。

それが保護者に向けて、友達に向けて、笹原小に向けて未来に向けて、、、。

とてもはっきり、しっかりとした、そして保護者への感謝の言葉も含むメッセージに感動してしまいました。

入学してから卒業までの6年間をお子様とともに歩まれた保護者の方も感慨深かったのではないでしょうか。

どんな思いでこの卒業式にご出席されたのかと思うと込み上げてくるものがありました。

 f:id:dolphinkura33333:20170325162440j:image

思いっきり遊んで、勉強して、ケンカして、3年間をやり切って欲しいです☆

 

倉沢の中学校生活は9割が部活動のソフトボールでした。

あの時代は水分も取らずに朝練と夕方と夏も冬も吐くまでみんなで部活してました。

懐かしいなあ。

 

本当に良い思い出です。

 f:id:dolphinkura33333:20170325162519j:image

 

ちなみに、笹原小の苅込校長先生の式辞は生徒への愛情の深さがこちらに伝わり、胸にグッときました。

あのような校長先生の元で育つ笹原小生はハッピーだと思います♫

 

素晴らしいお式に出席させていただき、ありがとうございました!

f:id:dolphinkura33333:20170325162420j:image